かわいいミツボシクロスズメダイ!

島前

島前

■ 2018年11月3日
■ 場所 : 雲見・島前・三競
■ 天候 : 曇りのち晴れ
■ 気温 : 20℃
■ 水温 : 22℃
■ 透明度 :3~6m

 

ミツボシクロスズメダイ

ミツボシクロスズメダイ(中央、小さいですが)

いつもいらして頂いている常連様と先週オープンウォーターを取得して頂いたお客様のスキルアップで雲見ボートに行ってきました。
朝は少し雨模様でしたが、西へ移動するとお天気も回復して来て海況も良く期待しながら一本目は牛着岩の島前を流します。
海中の水温は22℃と快適ですが、透視度は雨の影響で少し上がりませんでしたが、潮が動き流の中魚影は上出来!

ツノダシ

ツノダシ

少し潮を逆登りして流して行くと漁礁の側の小岩の陰にミツボシクロスズメダイの群れ。
ベビーも沢山で思わずそのかわいさをパチりです。

三競

三競

二本目は三競の一穴から南下です。
エアドーム手前の岩回りにはとても良い個体のツノダシの参加。
お客様もカメラマンになっておられました。

ソラスズメダイ

ソラスズメダイ

エアドーム入口ではソラスズメダイとキンギョハナダイの群れ、地形と魚影を一日中楽しんで頂きました。

まだまだゆっくりとした秋日和の中ぜひ、皆様のお越しをお待ち申しあげます。

波勝崎忘年ツアー2018年12月1日(土)~2日(日)1泊2日
そして波勝崎忘年ツアー!お気軽にご参加ください。ご予約お待ちしております。

ご予約・お問合せ:伊豆べたなぎ
担当:徳永 TEL.0557-54-3228

カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク