ゆっくりと調査ダイビングに行ってきました。ジョー君も元気で観察日記再開です。

カメものびのび

カメものびのび

天気:曇り
気温:18度
水温:20.5度
透明度:15m

 

 

 

 

 

作業もひと段落。ゆっくり調査ダイビングに行ってきました。今回はやはり学校下からでしょう。魚影は相変わらず濃かったです。ジョー君も2個体いましたがこれから産卵時期を迎え口内保育が楽しめると思います。ヤノダテハゼ・・・尻尾が特徴的で綺麗なダテハゼの仲間です。今日は全開でした!ハナゴンべももはや常連のごとくです。エントリー口も整備しときました。これで歩きやすいこと請け合いです。

ヤノダテハゼ・実は中々の珍しい部類です

ヤノダテハゼ・実は中々の珍しい部類です

ジョー。これからが楽しみです。

ジョー。これからが楽しみです。

ハナゴンべ 季節来遊魚ですがもはや常連!

ハナゴンべ 季節来遊魚ですがもはや常連!

マツバギンポ 個人的に大好きです。動かないので!!

マツバギンポ 個人的に大好きです。動かないので!!

道作りました

道作りました

道作りました2

道作りました2

カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。