三本岳にメガネ岩盛りだくさんで5ダイブ敢行。ナイトも中々楽しめました。

メガネ岩

メガネ岩

天気:雨
気温:24度
水温:17~22度
透明度:10~40m


土曜日は盛り沢山でした。5ダイブ行ってきました。1ビーチ、メガネ岩、カタン崎、憧れの三本岳、ナイトです。メガネ岩は相変わらずのダイナミックな地形で楽しめたのですが1日を通して透明度が大きく変わるので悩みの種ですね。冷水隗の影響です。三本岳は秘境感たっぷりで流れがそんなになかったのでマカド根に行きました。30キロ級のヒレナガカンパチやぶりぶりに太ったハンマーヘッドも確認。凄いところです。ナイトはサカタザメいっぱいでした。ミミイカも大から小までこちらもわんさか!可愛いです。本日日曜日はイルカさんです。

ミミイカ

ミミイカ

カタン崎

カタン崎

ハンマーヘッド

ハンマーヘッド

三本岳形が特徴的なエビ根

三本岳形が特徴的なエビ根

三本岳 子安根

三本岳 子安根

カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。