週末の三宅島は黒潮が行ったり来たり。イルカ、ダイビングとも良い週末となりました。

三宅ブルー炸裂。

三宅ブルー炸裂。

天気:晴れ
気温:25度
水温:21~25度
透明度:25m


三宅ブルー入荷しました!と思ったら次の日には水温が下がったりと落ち着かない黒潮。いい感じなのですが気まぐれですね。ワイド的にはゆったりダイビングで癒され、イルカもまずまずでした。マクロ的にはアカホシハナゴイ幼魚やヒメヒラタカエルアンコウが今年も現れました。これからコンスタントに見れるでしょう。ハナイカの卵は週末に向けて良い感じに育っていました。

アカホシハナゴイ幼魚

アカホシハナゴイ幼魚

ハナイカ卵。大分形になりました。

ハナイカ卵。大分形になりました。

ヒメヒラタ極小。

ヒメヒラタ極小。

ヒメヒラタ2。

ヒメヒラタ2。

三宅ブルー2。

三宅ブルー2。

橘丸入港1。

橘丸入港1。

橘丸入港2。

橘丸入港2。

橘丸出航。

橘丸出航。

カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。