ハナイカがハッチアウトしそうなので観察に行ってきました。

卵の中ですでにハナイカです。

卵の中ですでにハナイカです。

天気:曇り
気温:25度
水温:23度
透明度:20m


そろそろハナイカがハッチアウトしそうなので観察に行ってきました。ハッチアウトしそうな卵は2個。はっきり言ってかなり粘りましたがハッチアウトせず!しかし、その直後見に行った他のスタッフはハッチアウト目撃。タイミング中々難しいですね。卵はまだ沢山ありますので見れるチャンスはいっぱいです。1個は明日には、その他は4~5日後あたりでしょうか。目が離せません。

親同様、体色七変化。

親同様、体色七変化。

この状態から頭突きでハッチアウトの予定でしたが・・・。

この状態から頭突きでハッチアウトの予定でしたが・・・。

見事な擬態。イソコンペイトウガニ。

見事な擬態。イソコンペイトウガニ。

スジタテガミカエルウオ。

スジタテガミカエルウオ。

ポチボヤ。

ポチボヤ。

 

カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。